
--------(--)
 

帰りの電車

昨日の話。

同僚と飲み、電車の中でウトウトしながら帰ってました。
最寄り駅に到着し、流れに身を任せて電車から降りたら、

いきなり

「てめぇ!いい加減しろよ!ふざけんじゃねぇよ」って
女性がえらい勢いで男性に突進し、突き飛ばして、蹴り入れて、
「おいおい、痴漢か??」なんて。

男性も全然ひるんでなく、女性を壁ぎわに追い込みました。
みんな見てるだけ・・・だったその時、

勇敢なオバサン(ホントにオバサンです。)が間に入ろうと
歩み寄り、女性をかばおうと。(すごい!!)

ところが、次の瞬間、女性の目が「とろ~ん」と
男性に甘える目になってるんです。
「ごめんね」みたいな。

オバサンもハッと気づき「あら、いやだぁ。」とその場を後にしました。

いやぁ、勇気あるオバサンに拍手 & 喧嘩は二人っきりでしてね。
2009-05-23(Sat)
 

ヤフオク!

はじめて、ヤフオクに出品しました~。
新刊で購入した読み終えた本を2冊。

ブックオフに持って行ったら、「2冊で250円ですねぇ・・・」と。
この額でも結構高いと思うんですが、買ったばかりということもあり、
ヤフオクに出してみようと。

結果・・・

2冊で、990円!!⇒約4倍です!!

やったぁーーー

写真取ったり、自分で郵送したりと手間はかかるけど、
何となく楽しかったです

2009-05-21(Thu)
 

つけ麺

私は「つけ麺」がとても好きなのですが、
今日、とてもおいしいつけ麺店を見つけました。

JR大宮駅から徒歩5分くらいだと思うのですが
「つけめん102」と言います。
少し濃い目の味なのですが、かなり私好みです。
午後1時少し前に行ったのですが10人くらい並んでました。

でも本当は、その店から少し離れたところにあるお店に
行きたかったのですが、お休みだったんです。

こういうの瓢箪から駒って言うんですか??
2009-05-19(Tue)
 

豚インフルエンザ

しかし、すごい勢いで豚インフルエンザが広まってきましたねぇ。

国内感染者が出た時点で、こりゃ早いだろうなと思ってたけど
やはりいきなりでしたね。

今日からマスクをして外出しています。

が、暑い!!夏に向けてマスクはきつい!

早く収まってもらいたいですが、全国的に広まるまで無理かな・・・

2009-05-19(Tue)
 

免許の更新に行ってきました~

今日、免許の更新に行きました。

この5年間ゴールドだったのに、違反2回でブルーに。

免許更新のお知らせに「あなたは、こういう違反をして何点マイナスだから
ブルーだよ。」とか書いてれば「次回気をつけよう!」って思うかも。

違反者講習というのを2時間も受けたんですが、正直眠かった。

最近は高齢者の事故が増えているらしく(高齢者をひいちゃうんですね。)、
教官からも注意を促されました。。。

「えー、高齢者は予測のつかない動きをするので、
見かけたら注意を払わねばなりません。」
「いくら、道路交通法上、運転している側が正しくて、
9対1で老人が悪いとなっても、実際は、8対2や
7対4になることがあります。」

「はぁ?? おいおい7対4って何?合計で10超えてるじゃん。」

まあ、交通事故には本当に気をつけたいと思いました。

では・・・
2009-05-17(Sun)
 
プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
