スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ゆるい生き方 ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣(大和書房)

「ゆるい生き方」っていうのでどんな生き方かと思ったら、
プライベートでは「楽しい」を基準に生きよう!
自分のやりたいように生きようと思ったら捨てねばならないこともあるよ、と。

確かにそうですよね。ビーサン・Tシャツで生活しようと思えば会えない人もいるでしょうね。

いろんな例が書かれていましたが、そういうスタンスで生きていくということが大事。
プライベートでは、せかせかするな、焦る必要など全くない。
この本の良いところは、著者が「ゆるい生き方」をしていて推奨しているが、
決して無理強いしていないところかと。

ただ、私にとっては自分に大事なものを残すとなると捨てるものも必要ということにとても共感しましたよ。
分かっていてもなかなかできないことですが、そういう生き方したいなと思いました。
スポンサーサイト
2014-01-28(Tue)
 

リーダーはじめてものがたり(幻冬舎)

「リーダー」 私にとって非常にいい響きの言葉です。
私もリーダーになりたいと思って仕事をしてました。

リーダーになる前は、「自分のリーダーなんかよりよっぽど自分の方がリーダーに向いてる。」
などと思ってたけど、実際にリーダーになるとリーダーの苦労(苦悩)がよく分かりました。
そんなに甘いものではなかった・・・正直な感想です。
リーダーになってからの気づきの多いこと。
リーダーやるってすごく勉強になりますよね。

さて、この本ですが、まず小説仕立てになってるのがとても読みやすくていいですよね。
大事なことが主人公の体験を通じてストンと入ってくる感じです。
主人公を疑似体験したり、自分の体験を追体験したり、目線の合わせやすい内容でした。
若手、ベテラン関わらずおススメの一冊です。
2014-01-21(Tue)
 
プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。