
--------(--)
 

孫正義リーダーのための意思決定の極意(光文社新書)

孫さんのことはメディアなどを通じて知っているだけで、
けっこう金の亡者的なイメージを持っていたが、
この本を読んで、この人は一本筋の通った方なんだと見直した。
この方はすごい人なんだなと思った。
事業を大きくしたとかしなかったとかということだけではなく、
彼の根底に流れる「志」、とてもすばらしい。
この1冊のみでそう思い込んでしまうのは、少し軽率なのかもしれないが、
ここでの聴衆(次期社長候補生)やり取りは、
彼がこれまで取り組んできた事業の重要な場面での意思決定プロセスである。
その事実を知って、自分も大いに触発された。
自分の取り組むべき人生事に邁進したいと思った次第である。
※ソフトバンクアカデミア特別講義

2014-06-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
