
--------(--)
 

今すぐ使える!コーチング(PHPビジネス新書)

本当に「今すぐ使える!コーチング」だと思いました。
ホント明日から(いや今日から)使えます。
部下の教育や育成に悩んでいる方のみならず、
うまくいっていると自信をお持ちの方も
ぜひお読みいただくと良いのではないでしょうか?

特に「承認」という行為。
毎朝の挨拶や行動を認めることなどはすぐに使えますね。
誘導ではないコミュニケーションで相手の答えを引き出す。
相手が答えを必ず持っているというスタンスでコミュニケーションする。
明日からすぐに使ってみたいですね。

何ヶ月後かに再読したいと思います。
2010-07-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
