
--------(--)
 

逆境経営 7つの法則(朝日新書)

盛り下がっている会社ほど、打つ手もショボいものが多いのか?
盛り下がっているから、ショボく感じるのか??

それはそれとして、企業経営が厳しくなった時こそ
取り組むべきことが書かれています。
大手企業のピンチを題材にしており、
この会社(例えば、資生堂)でもこんなことがあったんだぁ、
こうやってのり越えたんだぁ、と。

それも割と基本に忠実な取り組みからピンチを救っているのが特徴的でした。
やはり「基本が大切」なんでしょうね。
2010-07-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
