
--------(--)
 

危機の経営(講談社)

まず、誤解をおそれずに言うと、サムスンっていう会社は、
「超大きな中小企業」ですね。

オーナー起業というのは、大きな危機を迎えた時に短時間で
経営判断できるという強みがありますね。
この短時間というのがとてもポイントかと思います。
良ければOKだし、ダメならすぐに引き返せる。

また責任の所在がはっきりしているので社員もやりやすい。

正直な話、サムスンという企業を「単に真似の上手な会社」
と思っていたが、侮れないと思いました。
2010-07-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
