
--------(--)
 

学校と国旗・国歌(ぎょうせい)

学校の卒業式・入学式などでとかく話題になる「国旗掲揚・国歌斉唱」問題。
そのことについて法律的な観点から解説している本です。

公務員ととしての教員は、日本国の法律に準じて行動せねばなりませんが、
その解釈をいろいろひねって行うもんだから話がややこしくなるのですかね。
法律用語って解釈が難しいですから。

ただ、「公務員である前に人間だ。」なんて言ってないで
公務員としてどうあるべきかを考えてほしいなと思いました。
特に教員の方はね。。。。
2010-07-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
