
--------(--)
 

「勉強しろ」と言わずに子供を勉強させる法(PHP新書)

確かに「勉強しろ」と言わずに勉強をするようになった事例が
書かれています。
また逆に「勉強しなく」なった事例も書かれています。

私も子を持つ親ですが、「ああ、やっちゃってるな。」と
思いながら読みました。(反省)

子供たち(大人でも同じかと思いますが)が
どれだけ目的意識を持てるかということかと思います。
そのために親がどうアプローチするのか?
まあそこが難しいのですが。

子供には「良い悪い」や「褒める叱る」を
はっきりと伝えることが大切かと思います。

それから、あとがき読んでください。ぜひ。
思わず泣きそうになりました。
2010-07-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
