
--------(--)
 

生き方(サンマーク出版)

稲盛会長の本は、何冊か読ませていただいてますが、
全てにおいて「本質」をついた勉強になる本だと思います。

新たな発見というよりは、子供の頃の道徳の教科書に載ってそうな、
本当は一番覚えておかねばならないことを思い出させてくれる内容かとおもいます。

ただ、以下はなるほど!!と思いました。(新たな気づきですね)

人生・仕事の結果 = 考え方×熱意×才能
掛け算ということは、どれかがゼロなら結果は「ゼロ」であるということです。
考え方>熱意>才能というあたりは非常に勉強になりました。
2010-09-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
