
--------(--)
 

社長の値打ち 企業価値向上論講義(日本経済新聞出版社)

大学の講義に招いて講演していただいた社長さんの講演録第二弾。

社長として成功される方の共通点って何なんだろうと考えた時に
「意志の強さ」が挙げられるのではないかと思います。
どの社長も自分がこうだ!と思ったことを信じ、貫いていかれてると思います。

今回の話の中で印象に残ったのは、
「リーダーはゴールを設定できなければならない。
それができない方はリーダーではない。」という堀紘一さんの言葉ですね。
やっぱりビジョンの提示、戦略の提示及び実行など、
ゴールが決まってないと策定できないですからね。

それにしてもこの講義は贅沢な講義だと思います。
2010-10-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
