
--------(--)
 

「ココロを動かす」話し方8つのルール(PHP研究所)

ひと前で話すことは非常に難しいことであり、
とても楽しいことだと思っている。
この本を読んでさらにその気持ちが強くなった。

プレゼンを行うにあたり、その目的から導入、構成方法、
聴衆の巻き込み方までとても分かりやすく書かれています。
特にプレゼンの目的は「行動をおこさせること。」
確かにそうですよね。

でもこれまでそんなに具体的に意識してきませんでした。
これからプレゼンをする時には、そのところを強く意識して内容を構成し、
話していきたいと思いました。

孫子の兵法との対比は面白い切り口だとは思うのですが、
少々しつこいように思いました。
2010-11-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
