
--------(--)
 

今までで一番やさしい経済の教科書(ダイヤモンド社)

これまで何冊かの「誰にでも分かる~」というコンセプトの
経済本を読んでますが、
この本はタイトル通り一番簡単な内容だったと思います。

だからといって、読む意味がなかったかと言えば、
そうではなく、
改めて経済のメカニズムや用語の確認になり
十分な復習ができたと思います。

ホントに簡単に書かれているので、経済を大まかに掴むには
もってこいの本だと思います。

経済に関するいろんな本が出てますが、最初の一冊にはオススメの本では
ないかと思います。

2011-04-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
