スポンサーサイト

--------(--)
 

リーダーはじめてものがたり(幻冬舎)

「リーダー」 私にとって非常にいい響きの言葉です。
私もリーダーになりたいと思って仕事をしてました。

リーダーになる前は、「自分のリーダーなんかよりよっぽど自分の方がリーダーに向いてる。」
などと思ってたけど、実際にリーダーになるとリーダーの苦労(苦悩)がよく分かりました。
そんなに甘いものではなかった・・・正直な感想です。
リーダーになってからの気づきの多いこと。
リーダーやるってすごく勉強になりますよね。

さて、この本ですが、まず小説仕立てになってるのがとても読みやすくていいですよね。
大事なことが主人公の体験を通じてストンと入ってくる感じです。
主人公を疑似体験したり、自分の体験を追体験したり、目線の合わせやすい内容でした。
若手、ベテラン関わらずおススメの一冊です。
スポンサーサイト
2014-01-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Katsuya

Author:Katsuya
大阪出身。
現在45歳のサラリーマンです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
